空室
検索

Blog ブログ

パワースポット

みなさんこんにちは!

春らしくなってきましたネッ!

花粉はつらいですがいい季節です!

あとはコロナウイルスが1日でもはやく終息してくれることを願うばかりです。。。

病は気から、、、

まずは気持ちを元気にするために

千葉県長生郡長南町にある長福寿寺へ行って参りました!!!

万民に元氣・健康・長寿を祈願して

ご本尊には『福寿阿弥陀如来』様(別名:お元氣あみだ)がいらっしゃるそうです!

西に比叡山、東に長福寿寺あり

と称せられた関東屈指の大古刹

らしいです!!!

そして、日本一宝くじが当たるお寺

らしいです!!!

お寺にも色々な雰囲気やご利益やあると思いますが

長福寿寺はパワースポットなだけあって、いるだけで何故か元気になりました!!!

吉ゾウくんと結愛ちゃんというゾウさんが出迎えてくれます!!!

わたしの動物占いがゾウであるためか、余計に親近感が湧き、行ってよかった!と思えるお寺でした!

他にも、

目治薬師と言って、目の病にご利益が絶大なお守りや

おすくひ夫人と言って、女性特有の病気にご利益が高いと言われている神様もいらっしゃるそうです!!!

特別広くて見所がある!という訳ではないのですが、、、

何故か元気になるお寺でした( ◠‿◠ )✨✨✨

みなさまもぜひ、オルビスにいらっしゃる途中や帰り道などで訪れてみてはいかがでしょうか?(*^^*)

Share this: